小田原 お散歩トレーニング 2013.04.06
2013-04-07


2013年4月7日チャーリーママ先生のお散歩トレーニングに参加しました。

予報では午後から雨、しかも春の嵐!?
そして、公園では"おでんサミット"なるイベントがあるとのことで
いつもより早めに出発しました。

が、天気微妙とのこともあり東名、小田厚はがらがら(超安全運転)
駐車場がかなり空いている時間に到着できました。

という訳で、イベントを避けいつもとは少し違ったコースでの
散トレとなりました。

初めての裏道を行く
禺画像]


今日も絶好調
禺画像]

この日もフラン君賑やかだったわけですが、フラン母曰く
声が出る殆どは、じっと動かないでいる時か、父がふらふら
離れるのを呼んでる時… って原因はオレか!と言う事ですが

微妙に嬉しかったりもするわけで、とりあえず、自己紹介タイム
など、”じっとしてられない吠え”についてももっと考えて行きたいと
思います。

基礎トレ広場、初夏にはなんとか草で真っ白に・・・
禺画像]



そして最近の様子、対不審(人)物への興奮を伴った吠えは
ほぼ無くなって来ている様に思います。

宿命のライバル郵便屋さんとも和解、最近は並走して
ポスト投かんを待っいる(監視?)のだとか
ただ、もたもたしてると”わん!”

って結局吠えているようですが、以前の興奮状態は
皆無とのことです。

バイクや車通りのそれなりな道路に面した広場での
基本の”き”練習の効果がじわじわと現れて来ているのかと
思います。

そして対ワンニャンこさんへの興奮も大分止められる様には
なってきているとは思います。

ただ、ホールドラッピングまで発動しなくてはならないことも多く
引き続き精進したいと思います。

ということで、心配された雨もほぼ問題なく、参トレ後は
自慢焼きやおでんなど皆さんそれぞれに休息

フラン家では、家で待つ子の食料もかねて、”おはなみ弁当”なるものを
買ってみました、例年なら丁度いまごろ桜満開だったのでしょうが

今年はこんなんですので、肩透かしをくらって、なんとなく寂しげな
”おはなみ弁当”君でしたが、なかなかの美味でございました。

哀愁漂う”お花見弁当”
禺画像]



最後に、またまた参加ワンコさんの写真をアップしました。
今回参加はおそらく20!?全員撮れてると思いますので、
どうぞご覧ください。

では、先生、皆さん次回も宜しくお願いします。



注1)音が出ます。ちなみにYouTube提供音源です。なかなか良いです。
注2)埋め込み大歓迎です。自由にご利用ください。
注3)右下ひまわり印で720P、□印で全画面表示にしてご覧下さい。







続きを読む

[ワンコ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット