横浜 お散歩トレーニング 2013.2.10
2013-02-12


2013年2月10日チャーリーママ先生のお散歩トレーニングに参加しました。

この日も新横浜公園大盛況、サッカー大会やらフリーマーケットやら
おまけにマラソン大会みたいなのもまで催されていて、いつにも増して
人多しな状況でした。
禺画像]

メイン会場を少し離れた静かな場所で、自己紹介とデモ、基本(き)
トレーニング後、公園の外に出て路上トレーニングとすれ違い練習!!
となりました。

土手沿いのこの道ですれ違いの練習
禺画像]

すれ違い練習は、100mほどの距離を2手に別れ道の反対側を歩き、
折り返してまた戻ると言った感じで進められました。

土手は道幅も狭く、エキストラ代わりの通行人や自転車も程よく行き来し、
それなりの難易度でしたが、皆持てる技を駆使し
ほぼ穏やかにグルグルしました。

そして、暫くするとそこかしこでお団子状態、そこにフラン君もへらへら顔で
加わっておりました。すばらしい!

へらへらフラン君
禺画像]

こんな体験を沢山沢山をする事が重要なんだなと思います。


そして、フラン家最近話題のリラックストレーニングの話を
先生に聞いて頂きました。

フラン君、幼少のころから人の手足をなめまくります。
ほっとけば1時間くらい余裕、人食事中はほぼ100%父足を・・・

その後大抵寝てしまうので、かなりリラックスしているものと思われ、
それになにか言葉をかぶせる!?という感じでどうでしょうについて、
先生からは”そうそう、人前で言える言葉を・・”と言っていただきました。

”ぺろぺろ”人前では不気味だしなぁなどと相談、その後当”落ち着いて〜”で
行ってみようとなりました。

途中、血管周りを狙ってなめるとか、カレイ味が好みとか・・
かなり脱線ぎみでしたが、リラックストレーニング頑張りたいと思います。

散トレ終了後、他の皆さんはランチへ・・・
フラン家は用事があって不参加、どこへ行ったかと言うと
車屋さん!そして今日めでたく押印で、只今デヘデヘ中なのであります。

っと全然違う話になってしまいましたが、次回は参加してみたいなぁ
と思います。  靴下脱いでるかもしれませんが・・・

あと、先日オンラインスクールの記事で”文がツボ”っと褒めて頂きました。
ありがとうございます、さらに内容も充実できるように頑張りたいと思います。

という事で、今回も写真UPします。二人の愛は・・・みたいな写真も
撮れました。どうぞご覧ください。

では、先生、皆さん次回も宜しくお願いします。
禺画像]







注1)音が出ます。ちなみにYouTube提供音源です。なかなか良いです。
注2)埋め込み大歓迎です。自由にご利用ください。
注3)右下ひまわり印で720P、□印で全画面表示にしてご覧下さい。




続きを読む

[ワンコ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット