ドッグランで自主トレ
2012-10-14


町田にある小山田ドッグランに行ってきました。

夏頃から始まったチャーリーママ先生のラントレ
参加してみたいなぁと思いながらも、かなり人気が高く
休みとれそ??なんてしているとアッという間に満員!!
せめて自主トレができそうな所を探そう!!っと言う事で
近所の良さそうなランに行ってみました。

敷地は2000u、かなりの広さです。

ラン内の雑木林
禺画像]

そして、誰もいません
ぽつ〜ん
禺画像]


ここは時間単位の完全予約・貸し切り制!!との事で、

ふらっと舞い降りてくる鳥とか
たまに遠くに見えるスタッフ犬とか
沢山のワンコさん達の残り香とか

対犬ウハウハのフラン君にとっては、
かなり緩やかな誘惑のドッグランなのです。

”基本が出来ていれば、場所がランに変わるだけで、
お散歩と何ら変わりがない。” 先生の記事より


確かに、普段の散歩やここでしっかりできてない事が、
激しい誘惑のなかでできるわけ無いよなぁという事で
しばらくはここで秘密特訓だな!!などと話しつつ

この日は、ラン内をふらふらしたり
基礎の”き”をやったり、のんびりと過しました。

そして、確認できたのはとりあえず見えないリードは
繋がっているようですが、かな〜り長い!!
っと言う感じかなぁということです。

撮影はかなりヘタッピですが、ラン内の様子をUPします。
かなり広々として、雑木林もあり変化に富んでますので
ここでラントレ企画!!っと思いましたが
残念ながら規約で駄目そうな様子…

という事で、お近くの方は是非利用してみてください。
と言うか、一緒に自主トレしてくれる方大募集!!
ですので、よろしくお願いします。

注1)音が出ます。ちなみにYouTube提供音源です。
[ワンコ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット